産後から始めたいダイエット

今日もいいお天気になりましたねぇ。
天気がいいのがうれしくなっちゃいますねぇ。

昨日はあいにくの雨だったので、ちょっとお疲れ気味に・・・
天気に左右されないようになりたいのですが、、
これも年齢いっている証拠ではあるかと思います。。。

 

産休に入り、いよいよ臨月を迎えるのですが。。。
もうすでに10キロも増えてしまっています。。
このお腹どうしたら10キロもふえているのだろう??って
感じぐらいです。。

これから減ることは産まれるまでは絶対にないし、
ちょっとずつでも体重増加をしないように心がけないと
いけないんだろうなぁって思いつつあります。。

今までは30代でも前半の出産だったのですが、
今回は30代も後半。すぐに太りやすくなっていた時で
ダイエットはしないといけないなぁって思っていた時。
そんなときに妊娠して出産をむかえるので、体重の
増加も代謝が悪くなっているおかげで半端なく
伸びています。。。

今までのように一杯食べたらいけないんだろうなぁっておもうんですが・・・。
一番の心配は産後に食欲に勝てるかどうか・・・ですね。

子どもたちって食べ盛りだからいっぱい食べるので、
ついつい一緒になって食べ過ぎてしまうのがあるのですよねぇ。

それを思うとちょっとでも食べ過ぎたらいけないんだろうなぁって思います。。
だからじわじわふとってきたんんだろうなぁ。。

産後からは絶対にダイエットに成功させて、

妊娠前よりも体重は戻したい!って思っているので、
頑張ろうと思います。アラフォーだけどそれくらいならできるはずって
信じているので(笑)

後はきんりょくをもットつけたいなぁって思っているので、
筋力トレーニングもダイエットに入れたいなぁって思っています。

筋トレって今までは全然してこなくって、
体重ばかりに目が行きがちだったのですが、それをやるとかなり

身体も軽くなるし、疲れも取れやすくなるし動きやすくなるって聞きます。

しかもそこまで食べないっていうことはしなくっていいって
いうのがあるので、誘惑に弱い私にとってはすくいだなぁって
思っています。

とりあえずは糖質は控えめにしてたんぱく質を多めに
とるようにして野菜中心の生活を心がけようと思っています。

出産もスムーズにいったらいいなぁ。腰の痛いのも
治ってくれるといいのですが・・・。今はそれがなやみなんで、、、
もう少し骨盤体操とかもしようかなぁ。

ヨガとかもいけてないのでいまさらながらヨガもやってみてもいいかも
しれないなぁって思っています。色々今更です(笑)

自宅でセルフエステを頑張る35歳のOL日記

ご自宅で、ご自身の手で、ボディケアなどを実践する「セルフエステ」が人気を集めていますね。
セルフエステだと、自分の都合に合わせて、自分の必要な部分だけをお金をかけずに手軽にケアができることから、多くの女性が注目しています。
数年前までは、「エステはエステサロンでプロの手でしてもらうもの」というのが常識でした。
ところが、ここ数年で様々な美容方法が研究され、お手頃な価格で高い効果が得られる美容用品やエステ機器の開発が進んできたおかげで、自宅で行うエステでも、サロンで受けるエステと同等に近い効果が得られるようになってきました。

これは、常に時間に追われている多くの現代人にとって、とても画期的な流れでしょう。

ただ、専門的な機能については、やはりプロ用の機器でないと解消できないこともあります。特に出来てしまったセルライトの分解などは自分で解消するのはかなり難しいそうです。
脂肪細胞に老廃物などが絡みついて、さらにその上から脂肪細胞が積み重なっていくと、大きな固まりになり、これがセルライトと言われるものですが、どんなにダイエットをしてもこの固まりが解消することはあまり無いと言われていますので、セルライト除去などの特殊技術については、エステなどで受けないとどうしようもないですよね。

DF089_L

また、自宅でのエステとなると、サロンでのエステと違って、緊張感もほぐれるため、リラックスした雰囲気で、自分の納得のいくケアを施すこともできます。

さらに、中には、エステティシャンの資格を取得し、自宅にエステ機器を購入してエステサロンを開いている方や、ご友人にケアを行なっている方もおられるようです。

「エステに行こうかな~」と考えておられる方は、ぜひ一度セルフエステという選択肢も検討されてみてはどうでしょう?

 

ちなみに、私がずっと気になっているのは下半身。。事務職なので、足のむくみも酷くて、年がら年中足がパンパンな状態で困っています。

下半身ダイエットには、リンパマッサージが効果的だとのこと。

美脚を阻害する要因にはリンパの詰まりが挙げられます。体中を巡っている細い管の中を、リンパ液が循環しています。
リンパ液は体の老廃物を運び、排出する働きがあるので、その流れが滞ると色々な影響をもたらします。
例えば体内の不要な水分を排出できず溜めてしまい、むくみの状態を作り上げたり、肩こりや首こりを招いてしまいます。
老廃物が出て行かないため、ターンオーバーできないお肌も荒れてしまいますよね。
慢性的な冷え性になってしまったりもするので、リンパの流れを取り戻してどんどん排出させることが大切です。

リンパ液は自力で押し流す力がないので、普段はとてもゆっくり流れています。
重力ももちろん流れの勢いに関係してくるので、下半身はただでさえ流れが悪くなりやすいようです。

そこでリンパの流れる勢いを促進してダイエットにつなげる、リンパマッサージを行いましょう。

まず心臓から一番遠い部分より始めるのが、リンパマッサージの基本です。
足の先、ふくらはぎ、そして太ももに移ります。
その過程においても、膝裏と脚の付け根といったリンパ節と呼ばれる部分は重点的にマッサージして揉み込みましょう。

体中を巡るリンパ管は皮下組織にあるので、さするだけでも十分効果を発揮します。
マッサージ中にもしゴリゴリとした詰まりを感じたら、それは詰まって流れに乗れず排出されていない老廃物ですよ。
ゆっくり少しずつ揉みほぐし、流していきましょう。

リンパマッサージで老廃物をしっかり流せたら、ほっそりした下半身に近づけますので、しばらく頑張ってみてまた報告しますね。

 

 

役立つ引越し料金の見積もり方法

引越しは早くに準備してる方が費用を抑えることができます。
見積もりについては特に早めに考えておいた方がいいでしょう。
自分で引越しをするのではなく、業者に依頼するのならば、早めに見積もりを取りましょう。
一括見積もりサービスは、インターネットで必要な情報を入力し、数社への一括見積が依頼でき、
安い業者を探すにはとても便利です。
1度の入力で済みますし、住所情報や運搬する家財情報などを入力し、見積もりを希望する業者を選ぶだけなので、
非常に効率的です。あとは数日後にそれぞれの業者から電話が入ります。
電話対応に問題がなければ、出張見積もりを依頼して家まで来てもらいます。
見てみなければ分からないこともあるので、電話だけでなく、必ず見に来てもらってください。
そして、満足のいく見積額を提示してくれた業者と契約しましょう。
なかには悪徳業者と呼ばれる業者もありますので気をつけましょう。
引越しの準備で忙しい上、業者選びもとなると、さらに大変かもしれません。
そんなときこそ、一括見積もりが非常に役に立つのです。
気持ちのいい引越しをするためにも、いくつかの業者を比較し、それぞれに見積もりをお願いしましょう。
せっかくの引越しですから、いくつか業者を比較し、見積もりを依頼してみてはどうでしょうか。